SSブログ

新しいParker [その他]

今年も新しい万年筆を購入(^^ゞ

ペリカンよりもやっぱりパーカーに愛着があり、かつ、軽いペンよりも
少し重めのほうがいいということで、金属ボディのものを探した。

いろいろ見ていると、デュオフォールドのイスバルトというのが
スターリングシルバーで、その重厚な感じに魅かれた。

parker_isbalt.jpg

お値段は・・・ヘ(゜∀゜*)ノ

ちょっと高い! といろいろ検索すると半額ぐらいで売っているところを発見。
どうも、円高の時期に仕入れたもののようだった。
店舗の評判も良く、信頼できそうだったので購入。

昨年買ったブルーチェックのデュオフォールドがこちら。

parker01.jpg

これよりは少し小ぶりのサイズ。

現物は予想通りの高級感に大満足!
ただ、ずっしりと思った以上に重く、長文の筆記には向かない!
まあ、長文を書く用途ではないのでそのうちに慣れるでしょう(^^ゞ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。