SSブログ

NY旅行(4) [旅行]

初日の午後は今回の目玉のひとつ、メトロポリタン美術館。
MET1.JPG
文字通り雲一つない青空が印象的だった。
個人的にはギリシャ・ローマ時代の彫像やエジプト文明に関するものに興味あり。
MET2.jpg
MET_pharao.jpg

もちろん絵画も・・・
いろいろ有名な作品が多い中で、睡蓮で有名なモネのちょっと雰囲気の違う風景画が気になった。
mone.jpg

メトロポリタン滞在は約3時間だったが、朝からの観光で足はもうクタクタ(>_<)
地下鉄の駅ベンチでしばし休憩して元気回復(^^ゞ

夜の予定は、ジャズ・ライブのあるBAR&GRILL「KNICERBOCKER」
NB.jpg
中はこんな感じ
KB1.jpg
この日のピアニストとベーシスト
pianist.JPG
bassist.JPG
食事はボリュームたっぷりのステーキ! 14ozか16ozだったような・・・
KB2.jpg

本場(?)を堪能して帰りは夜中。23:30頃のメトロの駅はこんな感じで意外と安心できる雰囲気だった。
metro_midnight.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NY旅行(3)NY旅行(5) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。