SSブログ

NY旅行(8) [旅行]

NYジャイアンツのホームスタジアムはMetLifeスタジアムでニューヨークではなく
ニュージャージーにある。距離的にはそれほど遠くないので時間的には30分程度らしい。
ネットで調べると、専用バスと列車があるということなのでどちらがいいかホテルの
フロントで聞くと、「列車のほうが時間が確か」とのことで列車を選択。
ペンステート駅からニュージャージー・トランジットという列車が出ていて、
まずはそれに乗って、途中で乗り換え。
ペンステート駅はマディソンスクェアガーデンのすぐ隣。
この日のMSGはNBAの試合をしてたのかな?
MSG.jpg

ここでちょっとトラブル。試合開始は13:00で1時間ぐらい前に着けばいいや、
ということでペンステート駅に11時15分ごろに着くと、
なんと次のスタジアム行き列車は12:04発とのこと。
なに~ (゜Д゜;)エェ~ッ
試合がある日は臨時列車が出るのが普通なのでもっと数があると思っていたけど
そうでもなかった・・・

所要時間30分というのはそれほど間違っていなかったので、12:40頃にはスタジアムの
最寄り駅に到着!ヽ(^。^)ノ
NFL1.jpg
metlife.jpg
しかし、ここから入場のためのセキュリティ検査があり長蛇の列!
結局、ここで30分以上かかってkickoffに間に合わず(>_<)
空軍のフライ・オーバーも場外で見ることになったヤレヤレ┐(´ー`)┌ マイッタネ

ようやくスタジアムに入ってとにかく席に着いた。
今回の席はジャイアンツ側のエンドゾーンなので回りはほとんどジャイアンツファン。
NFL3.JPG

試合は、開始早々、ジャイアンツのインターセプトが2回もあり、2TDを先制。
こういう試合展開は今年のジャイアンツでは珍しいこと。
そのあとPHIイーグルスも得点して、前半は21-10でジャイアンツリード。
NFL5.JPG

ハーフタイムショーはよくわからないけど軍関係だったらしい
NFL4.JPG
NYジャイアンツはチアリーダーがいないので華やかさに欠けたのは予想外だった(^^ゞ

後半もジャイアンツが押し気味の試合展開。
NFL2.JPG

しかし、ルーキーQB ウェンツも頑張って終了1:30前まで勝敗がわからない展開で
最後まで楽しめる試合だった。
NFL6.JPG

帰りの列車の混雑は十分に予想されたので、終了まで待たずに球場を後にしたが
すでに混雑は始まっており、マンハッタンに戻るのに結構疲れた(>_<)
NY最終日はスポーツ・バーでサンデー・ナイト・ゲームを見るつもりにしていたが
すっかり疲れてしまって、ホテルに戻ってTV観戦に変更(*^_^*)

こうしてNYの3日間が終了。






nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NY旅行(7)久しぶりの更新 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。