SSブログ
アメフト ブログトップ
前の10件 | -

ニューデザイン! [アメフト]

NFLの2013年シーズンももう最終週を残すのみになってしまった。 早いねぇ・・・
我がMIAMI Dolphinsはプレイオフ最後の席を狙って最終戦に挑むことに!

今年はチームロゴ、ユニフォームのデザインを一新した。
デザインを新しくしたチームは活躍するというジンクスにかろうじて乗っかってる感じ(^^ゞ

で、最近、新しく入手したのがこれ! 新ロゴマークのキャプ!

DolphinsCAP.jpg

実はアメリカへ留学していた息子が先日帰国。
その時に買ってきてもらった(^_^)

今の時期、あまりかぶる機会はないが、来シーズンが始まったら
これをかぶって地元チームの応援に行くとするかp(^_^)q

SUPER BOWL XLVII [アメフト]

無題.jpg

ゲーム終了

R.ルイスの引退を飾る見事なレイブンズの勝利!

久しぶりにいいスーパーボウルだった。
途中の停電中断はやや興ざめだったが、まさに嵐の前の静けさだった。

これでNFLの2012年シーズンは終了
今シーズン、ひいきのマイアミは立て直し時期だったが新人QB R.タネヒルの見通しが立ったし、サンディエゴとシアトルで現地観戦2試合もあって、十分楽しめたシーズンだった\(^o^)/

次はGWのドラフトまでちょっとヒマだなぁ・・・





アメリカ土産 [アメフト]

先日のUSA旅行で自分用に買った土産のひとつ。
シアトル・シーホークスのレプリカジャージ。

SEA_FAN1.jpg

アメフトは11人でプレーするので12人目は応援するファンということらしい。
特に、シアトルでは#12がファン用ということで永久欠番に指定されているとか・・・

ところで、私は流体力学や流体機械が専門の技術者で、特に「送風機」の専門家。
つまり、「FANの専門家」(^_^)

で、このジャージが気に入って買いました(*^^)v

スーパーボウル ピンズ [アメフト]

今年のスーパーボウル・ピンをようやく入手しました。

SB46pin.jpg

過去のピンをすべて揃えているので、私のお宝コレクションのひとつ(^_^)
第24回までのピンは、当時、セットで購入し、それ以後は毎年買い足しています。

SB_pin1.jpg

SB_pin2.jpg
(第45回の写真が抜けてます(^^ゞ)

今年は、昨年とよく似たデザインでちょっと地味な感じです。

しかし、第1回からこの2ピースのデザインが延々と受け継がれているというのもすごいことだなぁ・・・

NFL ディビジョナルプレイオフ(1) [アメフト]

予定のない休日、しかも、海外滞在中でヒマということで朝からネット中継で観戦。
約7時間。 さすがに疲れた・・・(>_<)

内容には難ありといえども素晴らしい接戦になったNO at SFに対し、序盤で大差がついてしまったDEN at NE。

SFもDENもPOに出てくるのは久しぶりだなということで調べてみると、
SFは2002年、DENは2005年を最後に、プレイオフに出てないようである。(ちょっと不安?)

そのとき、SFは10勝6敗の第4シードで、まず、NYGと対戦し39-38で勝利。
第2ラウンドはTBに6-31で完敗。
当時のメンバーは、QB J.ガルシア、RB G.ハースト、WR T.オーエンス。

DENは13勝3敗の第2シード。 ディビジョナルPOでなんとNEと対戦し、27-13で勝利。そのあと、チャンピオンシップでPITに17-34の負け。
当時のメンバーは、QB J.プラマー、RB M.アンダーソン、WR R.スミス。

う~ん、なつかしい名前が並ぶなぁ・・・(^_^)

今年最初のNFLネタ・・・ [アメフト]

NFLも今週が第8週で折り返し地点。
我がMIAMIは今日勝ってなんとか勝ち星先行だが、何とも得点力がない!
今年は序盤から星のつぶしあいで全勝チームが早々に無くなった珍しいシーズンになっており、最後まで混戦が続く可能性が非常に高い気がする。
オークランドが妙に頑張ってるなぁ・・・
ダラスはもうダメかな?
残念だけど、ファーブもそろそろ見納めか・・・
DETのM.スタフォード、STLのS.ブラッドフォードなど若手の活躍が頼もしい\(^o^)/

NFLドラフト [アメフト]

NFLのドラフトが進行中。
今年の全体トップ指名は予想通り、S.ブラッドフォード。
ラムズの救世主になれるか注目したいところ。
1巡指名のもう一人のQBは以外にもT.ティーボウ。
ブロンコスが指名したが、世間の評価は???
RBを育てることでは定評のあるチームだが、はたしてQBはどうか?

NFL2009 トレーディングカードは大当たり! [アメフト]

趣味で集めているNFLのトレーディングカード。
15年ほど前から始めて一時はかなり凝っていたけど、最近は気に入ったブランドを年5~6箱、個人輸入して楽しんでます。
この程度の購入ではなかなかレアなカードは出ないのですが、今年は結構良かったです。
DSC00101.JPG
大物ルーキーQBのautoを2枚ゲット(*^^)v
ジェッツのM.サンチェスとライオンズのM.スタフォード
現時点ではどちらも$120程度の値段が付いてますがもっと活躍して欲しいものです(^^ゞ

さらに、スタフォードを引いたBoxの他の2枚のAutoはいずれもDolphinsの選手。
Miamiファンの私にとってはまたに大当たりの一箱でした\(^o^)/

DSC00102.JPG

今年の甲子園ボウル [アメフト]

今年も年末の恒例行事、甲子園ボウル観戦が近づいてきた。
過去25年ほどの間、会社関係の知人数名とで続けてきました。
これまでメンバーが変わったり、欠席者がいたりすることは何度かありましたが、中止になったのは1度だけでした(^_^)
今年もすでにチケットを購入して実施は間違いないですが、参加者は2人と過去最低の予定です。
25年と言うことはみんな25歳年をとったということで時間が自由にならない事情もあるようです。

さて、今年の甲子園ボウルですが、今年から全国大会になって関西、関東以外の地域からも参加できるようになりました。
と言っても、関西、関東の実力がちょっと抜き出ているようで、他地域の代表が甲子園に来ることはなさそうです(^^ゞ

で、関西は60数年ぶりの関西大学!
そんな昔の話は私も知りません(^^ゞ
でも、新しいチームが出てくるのは楽しみです。

NFL2008 ProBowl から [アメフト]

NFLの今シーズンを締めくくるプロボウル。
一週間遅れてゆっくりと録画観戦しました。
いつもながら怪我のために出場辞退するスター選手がいるのが残念。
今年は、B.ファーブがそのひとり・・・
まだ、来シーズンの去就は不明ですが、そのプレーを見られるのはそう多くないはずです。

さて、今年のプロボウルはマニング兄弟の対決か?という話題が盛り上がっていましたが、私的にはタイタンズのQB K.コリンズが代役ながら2度目の出場ということでどういう活躍を見せてくれるかが楽しみでした。
また、スーパーボウルでは惜敗したけれどもワーナー、フィッツジェラルド、ボールディンのパス攻撃にも期待していました。
その期待に応えて、フィッツジェラルドが2TDでMVP獲得! 試合内容もシーソーゲームでなかなかいいものでした。
コリンズもそこそこの活躍で満足(*^^)v
ただ、あとでスタッツを見るとAFCがかなり優っているのに、なぜこの点差なんだ?と少し意外な気もしました。
試合の詳細は下記ニュースでお楽しみください(^^ゞ


ところで、プロボウルのハワイ開催は今年で一区切りで、来年はスーパーボウルの前週に同じところで行なうとか・・・
プレーオフの盛り上がりの中にプロボウルも含めてしまって集客につなげようというNFLの思惑だそうです。

賛否両論あるようですが、さすが!という感じです。
新しいことにチャレンジして悪いところがあれば、また、変えていけばいいという姿勢は見習いたいものです。

さあ、これで2008年シーズンはすべて終了。
我がマイアミは昨年の1勝から地区優勝に大躍進\(^o^)/
プレーオフではあっさり敗退したけれも来年に期待が持てるいいシーズンでした(^_^)

これからはオフシーズンの楽しみ。
今月末にFA解禁でいろんな選手が動くんだろうなぁ・・・
そのあとはゴールデンウィークに新人ドラフト!
8月のプレシーズンゲームが待ち遠しい(^_^;)
前の10件 | - アメフト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。