SSブログ
その他スポーツ ブログトップ

6月6日東京ドーム [その他スポーツ]

東京出張のついでにプロ野球観戦。
数少ない東京の1泊出張の日に東京ドームで試合があった\(^o^)/
日ハムとの交流戦。
6月6日で坂本選手デーでした。
でも、活躍したのは阿部でした。

8回裏、逆転3ラン!
abe.jpg

ヒーローインタビュー
P6060425.jpg
最高でぇ~す!

プレゼントでもっらたタオル
WP_000304.jpg
「七が制す」ってなんだ? っと思ったら、「セが制す」でした(^^ゞ

久しぶりの野球観戦 [その他スポーツ]

今日は京セラドームでプロ野球観戦でした。
オリックス-巨人戦(*^^)v
復刻シリーズということで、オリックスは阪急ブレーブス時代のユニフォームを着用しており、非常に懐かしかった。

dome.jpg

試合は、交流戦好調の巨人の快勝を期待して行ったが、残念ながら・・・(>_<)
澤村が初回からつかまってしまった。
すぐに、ボウカーの1発で1点差としたが、後が続かない。
ヒットは出るが点にならない回を続けているうちに大きく引き離されてしまった・・・
まっ、仕方ない

ミーハーだけど、買ってしまったグッズ(^^ゞ

Giants.jpg

やっぱりゴジラ! [その他スポーツ]



パッとしないマイナーでの成績でメジャー昇格も棚ボタだと思うけど
メジャースタートはうまくいったようだ\(^o^)/

なんとかもう一度活躍してほしいなぁ・・・

やっぱり世界の王! [その他スポーツ]

野球のスーパースターといえばイチロー、松井の名前が出てくるでしょうが、私の世代はやはり長嶋、王への思い入れが強いです。
父親の影響で、私は関西に生まれ、育ちながら巨人ファンでした。
もっとも、オヤジも関東人ではなく、当時はいかに巨人人気が全国区だったかということです。
巨人のV9が私の小、中、高時代にあたりますが、このころは勝つのが当たり前という感覚でした。
V9当時の巨人選手で一番好きだったのは、ちょっと渋いセカンドの土井でした。
今、ヤクルトの監督をしている高田もお気に入りの一人。

しかし、当時のスターは何と言っても長嶋、王!
子供にとってはホームランの魅力は大きく、私も長嶋よりも王のほうが好きでした。



あのころは見慣れた一本足打法でしたが、あとになっていかに特殊なフォームだったのかということがわかりました。
それをリアルタイムで、ときには生で見られたというのはちょっと感慨深いものがあります。

野球大好きだった私も、大学時代にアメフットに興味を持ち、それ以後は、アメフットが1番で野球は2番だったのですが、今回、「王貞治ベースボールミュージアム」が福岡に出来るということで機会があればぜひ行こうという気になりました。

昨日からセ・リーグも開幕しました。
昔と違って、長期の連覇を達成するの至難の業だと思いますが、原巨人の活躍に期待したいところです。


京都競馬場大運動会 [その他スポーツ]

芸術の秋に続いてスポーツの秋を満喫しました\(^o^)/
京都競馬場を舞台に大運動会が開かれ、リレーに参加してきました。
090923small.jpg
もちろん、本物の競馬のコースを走ります。
ダートコース1000mを6人でリレー。
6人のうち2人は女性か45歳以上の男性という制限があり、この2人は100mで他の4人が200mです。
レース前、ダートコースって砂地だというのは知ってても、実際にどんな感じなのかは誰に聞いてもわかりませんでした。まあ、それが普通なんでしょうが・・・(^^ゞ
コースに出てみると、一言で言えば「砂浜」に近かったです。
少し掘ってみるとすぐに硬い下地が出てくるので、砂の深さはせいぜい6~7cmですが、結構、足を取られます。
私は抜きも、抜かれもせず、無事に100mに走り終えて、我がチームは2着でした\(^o^)/
全部で10レース以上あって、最終順位はタイム順です。
私は最後まで残らずに帰ったので最終順位は聞いていませんが、速いところはめちゃくちゃ速かったです(@_@)

特に競馬ファンではないですが、楽しかったぁ~\(^o^)/

大逆転なるか? \(^o^)/ [その他スポーツ]

プロ野球が熱くなってる。
一時は10ゲーム以上も差をつけられていた巨人が9連勝して何と1ゲーム差まで詰め寄った。
明日も連勝を続ければついに追いつくことに・・・\(^o^)/
前半戦の阪神の勢いをそっくりそのままいただいたような最近の巨人である。
シーズンで優勝してもそのあとのクライマックスシリーズで勝ち抜けないと日本シリーズには出られないわけだが今の勢いなら昨年のようなことは起きないのでは・・・・
他チームの主力クラスを多数引き抜いての補強には何かと批判の声が聞かれるがファンとしてはやはり優勝してほしいものである。

巨人快勝\(^o^)/ [その他スポーツ]

9747156.jpg
三連休最終日は久々にゆっくりとプロ野球観戦。
もちろんTVでね(*^^)v
私は関西人ですが、根っからの巨人ファン(^^ゞ
ようやくエンジンがかかってきたので、オールスター前に虎退治をして欲しいものです。
と思いながら、ビールを飲んで観戦してると、今日はなかなかいい展開\(^o^)/
点を取り過ぎることもなく、いい感じの勝ち方でした。
最後はクルーンが三者三振!!
さあ、この調子で3連戦〇〇〇

大阪世界陸上開幕\(^o^)/ [その他スポーツ]

待ちに待った! というほどでもないが、楽しみにしていた世界陸上の開幕。
初日の早朝から男子マラソンが行なわれた。ところどころ見覚えのある
大阪市内の道路や大阪城公園を走る日本人選手の頑張りにTVの前で思わず力が入る。
マラソンの後は男子100mの予選が行われ、2人の日本人選手が2次予選進出!
海外で行われる大会と違って時差がないので休日はリアルタイムで楽しめるのがうれしい。
しばらくは帰宅後もダイジェスト版を見るためにTVにかじりつく生活になりそう(^_^;)


その他スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。