SSブログ

寿命? [IT関連]

2年前から使っていた携帯端末「Zero3」(willcom)が不調に・・・
zero3-2.jpg
いわゆる、スマートフォンというやつで小さいながらもWindowsマシンです。
もともと電話が苦手な私はモバイルメール機およびスケジューラとして活用しています。
デスクトップPCとデータを同期できるので重宝しています。
ところが、昨日、ふと気がつくとタッチパネルが反応しない。(゜Д゜;)エェ~ッ
結構トラブルが多い機械なので、リセットすれば治るかと思ったけどどうも様子がおかしい。
何度かリセット、起動を繰り返してわかったのは、リセットすればタッチパネルは働くようになるが、一旦、スライドさせてキーボードを開くと反応しなくなるということでした。
zero3-1.jpg
ネットで情報を調べると同じような症状の報告が見つかりました。
スライド機構にまつわる部分の接触不良が原因のようです。
ネットの書き込みによると数千円から一万円程度の修理費用のようです。
タイミングがいいのか悪いのか、来月末に新しく出る新製品に買い替えようかどうしようかと迷っていたところなので決心がつきました\(^o^)/
あと一か月、ちょっと不便だけど完全にいかれないように注意しながら使おう(*^^)v
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。