SSブログ

ペリカン(2) [その他]

インクを購入。
予定通り、明るいめのブルーを探していくつかのメーカのインクを比べたところ、モンブランのなんとかブルーが一番明るい感じだった。
メーカーが違っても問題はないだろうとはいうもののなんとなく純正品を使いたいということでPelikanのロイヤルブルーを選択。

pelikan02.JPG

これだけ見ると鮮やかなブルーで割といいかも(^^ゞ

書き味は細字Fにしてはやや太め。
かつ、うわさ通り硬め。

まだ、長時間の使用はしていないが、これまで使っていたパーカーに比べて非常に軽い。
どのようになじんでいくか楽しみp(^_^)q

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 4

H.O

主人も万年筆にはまっています。プレゼントをするのにペリカンのかきごこち、参考にさせて頂きます。万年筆好きの方なのでご存知かと思いますが、神戸にあるpen and messageというお店をご存知ですか?
by H.O (2012-06-22 14:19) 

tomo8585

H.Oさん

コメントありがとうございます。
pen and messageは行ったことはないです。
私はコーヒーも好きなので、興味はあるのですが、神戸へ行くことがほとんどありません(>_<)

書き心地は、やはり硬いです。
これまで使っていたパーカーが金属製のボディで重さがあったの比べて、このペリカンは軽いのでペン先の硬さを余計に感じるようです。

by tomo8585 (2012-06-27 09:49) 

H.O

主人とpen and messageに行ってきました。主人は筆圧が強く、書くのが早いので結局ペリカンのM800のBに決めました。結構万年筆愛好家は多いらしく、連休のせいもあって結構混んでいましたが、店主の細やかな対応にびっくりです。同じ万年筆を買うのなら、ここ以外では考えられないと感じました。機会がありましたら是非行ってみてはいかがですか。
by H.O (2012-07-16 23:49) 

tomo8585

H.Oさん

M800は評価の高い製品ですよね。
使ったことはないですが、Bはかなり太いのでは?

お店情報、ありがとうございます。
神戸に行ったときは覚えておくようにします。


by tomo8585 (2012-08-09 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペリカン刺身三昧 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。