SSブログ

新ブラック? [グルメ]

アサヒから新しい黒ビールが出た!

dry_black.jpg

スーパードライの黒ヴァージョンという位置づけ。

個人的には、コクのある黒ビールが好みで、数年前からベルギービールにはまってます(^_^)

先日、アサヒビールの方に開発の狙いを詳しく聞ける機会があったので話を聞くと、いわゆる黒ビール好きを狙ったものではないらしい・・・

コクがあって、少し癖のある、従来の黒が好きでない人を狙った味作りだとか。

じゃあ、なぜ黒ビールなの? と聞くと、市場調査で、「黒=かっこいい」というイメージがあるから、そういうカッコを気にする層を狙った、ということです。 CMもダルビッシュだし・・・

最初の説明の時には、日本は他の国と比べて黒ビールの需要が少ない、だから、黒に注目した!という話だったが、本格的な黒ビールを狙ったわけではないということ。

こういう話を聞くとちょっとがっかり・・・(-"-)

でも、スーパードライでキリンラガーの牙城を崩したアサヒ。
今度は、ドライブラックでギネスを倒せるか?

ちなみに、試飲した印象はスーパードライと同じような感じです。 
私のイメージする黒ビールではなかった。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

なゆ

私も同じような評価です。
もともと、サッポロ派・キリン派なので、あまり飲まないのですが、先日A社関係のモロモロで飲んでみたのですが、うーん…黒というより、ハーフっぽい不思議な味と思いました。
by なゆ (2012-05-03 15:10) 

tomo8585

なゆさん

コメントありがとうございます。
サッポロ派・キリン派ですか・・・
私は、基本、モルツ派ですが、あまりこだわりはなく、なんでもOKです(^^ゞ


by tomo8585 (2012-05-05 15:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ズブロッカご褒美? 無駄遣い? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。