SSブログ

ぬれマスク [健康]

風邪気味だった先週、マスクの着用を心がけていました。
それほど咳が出るわけではなかったので、どちらかというと予防と乾燥防止でした。
はじめは普通の不織布のマスクを使っていたのですが、乾燥防止ならこっちのほうがいいだろうということで「ぬれマスク」というのを使ってみました。
nodonu-ru.jpg
昼用、就寝用、香り付きなどいろいろあったので、無香料の昼用と就寝用を買ってみました。
仕組みは簡単でマスクが2重構造になっており、ポケット状になったところへ水分を含んだ厚手のフィルターを入れることでのどや鼻に湿気を送るようになっています。
使用感はまあまあで、効果はあるように思いますが感激するほどでもないような感じです。
昼用と就寝用の違いは、昼用は立体マスクなのでしゃべりやすいということで、仕組みや効用に違いがあるのではなさそうでした。
個人的には就寝用のマスク&濡れフィルターは着け心地が悪く、昼用がお勧めです。
マスクも濡れフィルターも使い捨てなので、単なるマスクと比べると値段的には数倍になると思います。
それだけの効果があるのかといわれるとやや?ですが、1日当たり100円~200円程度ですから、今後も使おうかなと思っています。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新年会\(^o^)/NFL2008 NFC Champion.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。