SSブログ

NFL2008 ProBowl から [アメフト]

NFLの今シーズンを締めくくるプロボウル。
一週間遅れてゆっくりと録画観戦しました。
いつもながら怪我のために出場辞退するスター選手がいるのが残念。
今年は、B.ファーブがそのひとり・・・
まだ、来シーズンの去就は不明ですが、そのプレーを見られるのはそう多くないはずです。

さて、今年のプロボウルはマニング兄弟の対決か?という話題が盛り上がっていましたが、私的にはタイタンズのQB K.コリンズが代役ながら2度目の出場ということでどういう活躍を見せてくれるかが楽しみでした。
また、スーパーボウルでは惜敗したけれどもワーナー、フィッツジェラルド、ボールディンのパス攻撃にも期待していました。
その期待に応えて、フィッツジェラルドが2TDでMVP獲得! 試合内容もシーソーゲームでなかなかいいものでした。
コリンズもそこそこの活躍で満足(*^^)v
ただ、あとでスタッツを見るとAFCがかなり優っているのに、なぜこの点差なんだ?と少し意外な気もしました。
試合の詳細は下記ニュースでお楽しみください(^^ゞ


ところで、プロボウルのハワイ開催は今年で一区切りで、来年はスーパーボウルの前週に同じところで行なうとか・・・
プレーオフの盛り上がりの中にプロボウルも含めてしまって集客につなげようというNFLの思惑だそうです。

賛否両論あるようですが、さすが!という感じです。
新しいことにチャレンジして悪いところがあれば、また、変えていけばいいという姿勢は見習いたいものです。

さあ、これで2008年シーズンはすべて終了。
我がマイアミは昨年の1勝から地区優勝に大躍進\(^o^)/
プレーオフではあっさり敗退したけれも来年に期待が持てるいいシーズンでした(^_^)

これからはオフシーズンの楽しみ。
今月末にFA解禁でいろんな選手が動くんだろうなぁ・・・
そのあとはゴールデンウィークに新人ドラフト!
8月のプレシーズンゲームが待ち遠しい(^_^;)
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

おぉ!次郎

 選手もそうですが、コーチングスタッフも動くんでしょうね。私としてはマーティー・ショッテンハイマーやジョー・ギブスにヘッドコーチに復帰して欲しいですが…。
by おぉ!次郎 (2009-02-12 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。