SSブログ

スーツのリフォーム [ファッション]

7、8年前に購入してあまり着ていないが、そこそこ値が張ったので捨てるには惜しいスーツをお直しに出すことにした。
当時のスーツはイタリアンテイストの比較的ゆったりしたシルエットが流行っていた。
今回のものはシングル2つボタンで胸元が比較的広く開いたタイプである。
今のデザインと比べると、ゴージの位置、ゴージラインの角度がかなり違うがこの部分を直すのは相当大変らしいので、全体のだぶつきをなくすことにした。
店の人と話をしながらピン打ちをしてもらい、とりあえず見積もりをしてもらうと約13000円。
修正個所は、肩幅、袖丈、身幅、パンツのわたり。
最近は20000円でも新品が買えるが、元のスーツは10万円以上なのでリフォームすることに決定。
ただし、大幅なリフォームでやはり出来栄えが気になるので、仮縫いをすることに・・・
さて、どんな結果になりますか・・・(-_-;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。