SSブログ

ノートPC購入 [IT関連]

新しくノートPCを購入。
LnoteB10.jpg
これまでも業務でノートPCを利用していたが、メインのマシンはデスクトップタイプで、ノートPCはあくまでサブマシンという位置づけ。
出張でも、基本的にPCを持ち歩くことはほとんどなかったので、本格的なノートPCの利用はこれからである。

新たに仕事を始めるにあたって、これからは営業的な活動も多くなることが予想されるのでモバイル利用が不可欠になると考えての購入である。
とはいえ、ハイスペックのデスクトップPCを使ってきたのであまり低スペックのマシンでは満足できないし、年齢からくる視力の衰え、特に、近いところの見にくさ(^^ゞがあるので大きめの画面が欲しい。

こういうわがままな要求を満たしてくれるノートPCも最近は結構あり、大型の液晶が使われている割に値段もリーズナブルなのだが、ほとんどのものが非常に重い!
大抵、2.5~3kg。 これでは持ち歩くのはかなり厳しい。

そんな中で、P社の製品は全般に非常に軽く、15.6型画面で1.8kg! これなら持ち運べるということで迷わず決定。
ただし、値段はかなり高め・・・(-"-)
軽量にもかかわらず、堅牢性には定評があり、電池駆動時間も結構長いという利点があるので、この際、思いきって購入した。

画面が大きいので、見た感じはでかい! しかし、もっと感じは確かに軽い!
とりあえず、個人のアカウントを設定したところで実用にするのはこれから。
使い勝手の評価はぼちぼち行なおうと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

第二の人生個人事業の開業届 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。