SSブログ

パソコン切り替え器 [IT関連]

2台のパソコンを併用することになったのでモニターやキーボードを切り替える装置を探したところ、ケーブルタイプのものを発見!

切換えケーブル.jpg

モニタ、キーボード、マウスを2台のパソコンで切り替えて使えるタイプ。
ただし、コネクタの形状に応じて品番が数種類あり紛らわしかった(>_<)
2台のパソコンは、1台はキーボードもマウスもPS/2で、もう1台はPS/2はひとつであとはUSB。
G/BはいずれもDVIだったので、PS/2+USB+DVIという仕様を選んだのだが、モニタ側のコネクタをチェックし忘れてた・・・ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
モニタ側はD-sub15pinでした(^^ゞ
ということで、変換コネクタを買ってこなくてはε=┏(・_・)┛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。