SSブログ

大型モニター購入 [IT関連]

自宅でデスクトップPCをメインに使用している。
今年の夏に久々に組んだ自作機がメインだが、それ以前に使ってたマシンもまだ使用中で
切換器を使って2台のマシンを一組のキーボード、モニター、マウス、スピーカで使っている。

切換えは、当初、何かとトラブルがあったが最近は安定して利用できている。

今回、モニターを大型のものに交換した。
自宅でCADを使うわけではないが、CAE解析のプリ・ポスト処理や複数の文書を開いての
作業は大きな画面が便利である。
何よりも、歳のせいで小さな文字が見えにくくなっているので大画面は必須である(^_^;)

購入したのは、25型!
店頭では23型が多かったのだが、3D対応の25型というのがあったので、入るかどうか
多少心配しながら思い切って購入。

25display.JPG

私のパソコンラックにぴったりとおさまった\(^o^)/

これまで17型だったので広さは段違い。
非常に快適(*^^)v

ちなみに、すぐに3D映像を楽しむ予定はない。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。