SSブログ

スマホデビュー! [IT関連]

携帯を新しく購入。
いわゆるスマホデビュー\(^o^)/
といっても、これまで使っていたのは元祖スマホといってもいい「Willcom 03」
DSC00044.jpg

メール端末としての利用が中心なので重宝していたが、充電機能が壊れたらしく電池が減る一方!
ACアダプタをつながないと使えない(>_<)

で、新たに購入したのはauのWindowsPhone 「IS12T」(^_^)/
IS12T.JPG
あまのじゃくな性格でまたまたマイナーな機種を選択(^^ゞ
もともと「リンゴ」は好きじゃないのでiPhoneの選択はなく、Androidとの比較であった。
人と違うものが欲しいというのもあるが、仕事上officeが使えることのメリットは大きい。

まだ使いこなしていないが、パソコンで使っているメールをいくつか登録して活用開始したところ、いくつか気がついたことがあるのでぼちぼち書いていこうと思う。

まず最初にキャリアメール(~@ezweb.ne.jp)が使えるように設定。
普通、キャリアメールはすぐ使えるものだと思うのだが、この機種では専用アプリをダウンロード、インストールして初めて使えるようになる。
まず、ダウンロードで引っかかった(>_<)
アプリは無料なのだが専用のサイトに行っても見つからず、ネットで情報を探すことになった。
まあ、これはすぐに解決したがこの後も同様のことがよくあり、auの取説やサイトの説明全般はかなり抜けがあるという印象を持った。

無事にインストールしてキャリアメールが使えるようになったが、メール自体はプッシュ式になっておらず、Cメールで着信を知らせる仕組みになっている。即時性という点ではあまり問題ないが、Cメールがどんどんたまっていくし、そのままにすると新しい着信か古い着信かがわからないので、頻繁に消す必要がある。これは困りもの(>_<)

おそらく、今後、キャリアメールは使わないようになると思う・・・

前述の全般的な説明不足に加えて、さらに対応の悪さを感じる出来事が・・・(ー_ー)!!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

すごい偶然!WindlwsPhoneでezwbメール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。