SSブログ

新種の熱帯魚? [その他]

大阪のあるビルでちょっと変わった水槽を発見!
熱帯魚かな?と思って近づいてみると、なんとチョウザメ(゜Д゜;)エェ~ッ

tyouzame.jpg

と、いうことはキャビアの親(^^ゞ

説明を読んでみると、展示してあったのは観賞用の水槽ということだが
食用・キャビア用のビジネスも展開しているらしい。

装置の開発は大阪の会社で、養殖ビジネスは筑波のほうに工場があるらしい。

さすが、大阪! いろんなことやってるなぁ・・・

いっそ、大阪府の木「イチョウ」にひっかけて新種の「イチョウザメ」なんて、開発できないかなぁ・・・(^^ゞ

ちなみに、チョウザメは鮫ではないそうです。シーラカンスと同じような古代魚の一種だそうです。
タグ:チョウザメ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国のお笑いズブロッカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。