SSブログ

ジャズ喫茶「エリントン」 [その他]

小学校からの友人と奈良の西大寺で久しぶりに飲んで、2軒目に行ったのがここ!
ジャズ喫茶「エリントン」!

近鉄西大寺駅の南側を少し行ったところにある怪しい飲み屋の一角「国見小路」にある。

今回、写真を撮ってこなかったので、こちらのブログで雰囲気を・・・
http://www1.kcn.ne.jp/~kei-u/mayumi/ellington.html

行くのは今回が初めてだが、こういう店があることは数年前から知っていた。

入ってみると、とにかく狭いヽ(^。^)ノ
でも、マニアックな雰囲気が漂っていて、ジャズ好きの友人ははまった感じ(*^^)v

聞いてみると、月に2回、第1、3水曜にライブ演奏があるらしい。

この日はライブはなく、CDがかかっているだけだったが、お店のママに
いろいろとお店の歴史を聞くことができた。
月2回のライブは30年以上続いているらしい。
お店自体は40年以上だとか・・

かなりマニアックな店であることは間違いない(^_^)

タグ:ジャズ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

タブレット備品新発見! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。