SSブログ

初チャーチ購入! [ファッション]

今回のアメリカ旅行では、オールデンかアレンエドモンドを買いたいなぁと思っていたが、シアトルでは専門店を見つけられなかった。
あまり時間もなかったので、ダメもとでノードストロム(デパート)の靴売り場を覗いてみた。
案の定、どちらもなかったが、Church'sを発見!
アメリカで英国靴を買うか・・・(-"-)
悩んだが、値段を見ると結構安い! 円高ドル安の効果?
でも、種類があまり多くない。
定番ラインのシリーズであったのは、シングルモンクのウェストバリーのみ。あとは廉価版のシティ・コレクションばかり。
まずウェストバリーを狙ったがサイズがなかった(>_<)

シティ・コレクションはあまり乗り気ではなかったが、昔から欲しかったチャーチを手に入れるチャンスということで、フルブローグのニューヨークの在庫を聞いてみた。
すると、サイズ7のblackを薦めるので、私のジャストサイズは6.5だと思うと伝えると、「6.5はebonyしかない」とのこと。
ebonyってどんな色?と思って持ってきてもらうと、出てきたのがこれ!

church2.jpg

ほぼ黒というか、濃いこげ茶というか、何とも形容しがたい色。
でも、奇抜な色ではないので、黒靴として十分使えるし、単なる黒とは一味違うところが気に入った(*^^)v

church1.jpg

早速、試着すると以外にもサイズがぴったり\(^o^)/
普通、英国靴はワイズ(幅)が合わないことが多いのだが、これはちょうどよかった。
あとで調べると、シティ・コレクションは136という新しいラストで、ワイズはFということでかなり幅広らしいことが分かった。

廉価版シリーズということで質的には落ちるのだろうと思いながらいろいろ眺めてみると内張りの一部が革ではない!

church3.jpg

長くはくと痛みが進むところなのでこれはちょっと心配。おそらく破れてくるんだろうなぁ・・・(>_<)
まだ、履いていないので履き心地やアッパーのしわの様子はわからないが、初めてのチャーチは楽しみな1足p(^_^)q

ちなみに、価格は$465+シューキーパー$20+消費税9.5%
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。