SSブログ

最近飲んだワイン [グルメ]

安くてうまい赤ワインを探して、いつもと違うのを買ってみた。

1つは、アルゼンチン産のFINCA EL ORIGENというもの

finca1.jpg

finca2.jpg

ブドウの表示はカベルネソービニオン。
チリの隣なので似たような味だろうと思って飲んだけど、ちょっと違った。
渋みが少ないのがチリワインの一番の特徴だと思っているが、
これは渋みが結構あった。
水っぽくなく、しっかりした味なので悪くはないが、同じ値段なら
いつものチリワインを選ぶなぁ・・・(^_^)

もう一つは、チリワインで35°SOUTHというやつ。

35S1.jpg

こちらもカベルネソービニオン。

35S2.jpg

SAN PEDRO社のRESERVAなので安心して飲める1本。
先の1本と違って、渋みが少なく非常に口当たりが良い。
かなりしっかりした厚みのある味だが、渋みが少ないのでまろやかな感じで飲みやすい。

どちらも1000円程度で買えるので、お勧めは35°SOUTH。

35°SOUTHはメルローもあるようなので次に飲んでみよう(^_^)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

韓国のビール価格Nickyのタイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。