SSブログ

HIRO YANAGIMACHI Workshop [ファッション]

先日、東京出張の際に「HIRO YANAGIMACHI Workshop」に寄り道してきました(^_^)
靴好きは自認していますが、なかなか手が出る価格ではないので、以前から気にはなっていましたが積極的にアプローチはしていませんでした。

それが、ひょんなことから工房に伺う機会を得ましたので、期待して行ってきました。

場所は「渋谷区千駄ヶ谷」
東京は不案内な私でも、地図を見てだいたいわかりました。
原宿駅から歩いて10分強でした。

お店、という感じではなく、オープンな感じが無いのでちょっと不安でしたが、
思い切ってインターホンを押しました。ドキドキ(゜Д゜;)

予約をしてたので当然ですが、気持ちよく迎えて頂いてひと安心(^_^)

入口の右横にソファがあって、フィッティングするスペースになっていました。
ソファに座ると対面の棚にたくさんの商品が展示されていました。

とりあえず、採寸ということで測ってみると、右も左も24.・・・cmということで、
右のほうがわずかに大きい。
25cmはあると思ってたのと左のほうが大きいと思ってたのでちょっと意外(゜Д゜;)エェ~ッ

まず、24.5cmのフィッティングサンプルを履いてみました。
さすがにちょっと窮屈で少し歩くと左のかかとにかじられる感じが出てきました。
今度は25cmにトライ。 これはいい感じ(^_^)
手持ちの靴の中で個人的に合ってると思うのは、C&Jのマイナーなラストとルイヴィトンの
良く知らないラスト。この2つは新品の時から、全くストレスが無い。
それに匹敵しそうな感じのフィッティングでした。

思わずオーダーしてもいいなぁと思って、デザイン選びにも気合が入ってきました(^^ゞ

先日まで行なわれていたフェアの商品ではギリーが気に入ってたんですが、
webサイトを見て気になったのがこれ!

HY1.jpg

もともと次の1足としてホールカットが欲しかったのと、スリットの入ったデザインが
つぼにはまってしまいました(^^ゞ
このデザインがフェア対象になっていれば、間違いなく注文したと思いますが、
そうではなかったので何とか思いとどまりました(笑)

でも、革サンプルを見せてもらって、作るとしたらこういうのがいいなぁ・・・と
楽しいひと時を過ごしてきました\(^o^)/
ちなみに、狙っているのは黒とネイビーかワインのコンビ(^_-)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

6月6日東京ドーム新しいバッグ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。