SSブログ

GLOBE TROTTERの鞄:その後(4) [ファッション]

数年前から使っているGLOBE TROTTERの鞄に変化があったので報告。
ロック金具の故障。
上部金具を跳ね上げるスプリングが折れてしまった。
GT4b.JPG
spring.jpg
写真の赤丸のところに2番目の写真ようなスプリングが入っているのだが、
丸く巻かれた両端のまっすぐの足の部分が折れて、金具に引っかからないので
ロックを解除しても、金具が跳ね上がらずに閉じたままになっている。
この状態でロックの機能は果たすが、開けるときに自動的に開かないのでちょっと不便。
跳ね上がらなくなってるのは片側だけだけど、もう片方もスプリングの足は折れていた。
折れた場所が少し違ったのでかろうじて引っかかっているようである(^_^)

さて修理にいくらかかるのだろうということでGLOBE TROTTERの公式サイトで
問い合わせてみると、スプリングだけの交換は出来ないので、ロック金具の交換となり
上部金具はなんと14000円!   両方変えたら28000円 (゜Д゜;)エェ~ッ
確かに高価な鞄ではあるが、純正部品の修理にこれだけかける価値があるかはやや疑問・・・
使用期間は4年弱。毎月2週間の出張時に毎日使っているので実際の使用日数は2年弱。
それでスプリングが折れてしまうのは普通だろうか?
(ちなみに、このロック以外の部分に不具合は一切ない)

町の修理専門店でロックの取り換えがいくらぐらいか調べてみる価値がありそう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

屋久島旅行手作り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。