SSブログ

一年ぶりの更新 [旅行]

丸々1年以上更新してなかった(^^;)

まずはタイトル写真の変更。
先月、ドバイへ旅行したのでその時の写真。
とにかく高層ビルが多くて壮観だった。
もちろん世界一高いバージュ・カリファにものぼってきたp(^_^)q
B_Carifa.jpg
高いところに上ってよくわかるのは、周りが海と砂漠しかないということ・・・
高層ビルが立ち並ぶのほんの一部でその外は田舎です(^^;)
ですから、夜景は貧弱・・・ とにかく、光が少ない・・・
日本の都会の夜景のほうが数倍きれい。
1800年代の後半に国家として成立し、1960年代に油田が見つかったらしい。
ただし、当初から埋蔵量は少ないことがわかっていたのでどう使うかということで
観光立国を目差すという判断をして、高層ビルや水族館など世界一の施設を作ってきた。
この判断はある意味すごいなぁ

こういったことは今回訪問して初めて知ったことであるが、現地で感じたのは
なるほどなぁ…という感じ。
確かに素晴らしいところも多いが、不満も多々あった。
ホテルやレストランのサービスや充実度は、決して悪くはないが値段が高いので
コストパフォーマンス的には不満足(-"-)
いろんな観光地も再訪しようとはあまり思わない・・・

でも、一度は行ってみたほうがいいよヽ(^o^)丿



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作り新しいペリカン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。