SSブログ

新しいビジネスアタッシュ [ファッション]

5年前に買ったGLOBE-TROTTERはまだ健在だけど、ロックのスプリングが折れたりして、何時、修理が必要になるかわからないので、代替品を手配。
boyjer1.jpg

安達紙器工業という日本メーカーの「タイムボイジャー」という製品。
素材は、GLOBE-TROTTERと同じバルカナイズドファイヴァー。

boyjer2.jpg

GLOBE-TROTTERの18インチアタッシュと比べると厚さが5mm、高さが1cmぐらい小さいけど、今のPCは何とか入るのでOK. 値段的にGLOBE-TROTTERよりも格段に安いのはもちろんだが、
現在、GLOBE-TROTTERの18インチアタッシュは非常に入手困難らしい。

内部はこんな感じ。
boyjer3.jpg

GLOBE-TROTTERはサイドに開閉を支える金具があったがこれは無い。
また、ケース自体はGLOBE-TROTTERの場合、木枠があったが、こちらは無い。
このあたりは耐久性にもろに効いてくると思われるが値段相応の造りともいえる。

今月の出張に持ち歩いた感想は、
「わずか1cmほどだがコンパクト感が感られ、持ちやすい」
この製品はハンドルが本革でGLOBE-TROTTERよりも肉厚になっているので握った感じはbetterp(^_^)q

でも、収納面では明らかに狭くなった(>_<)

でも、コストパフォーマンスを考えれば十分満足。

これからしばらくGLOBE-TROTTERと併用していこう。
案外、こっちのほうがメインになったりして・・・(^^ゞ


タグ:GLOBE-TROTTER
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作り(その3)4足目のAlden ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。