SSブログ

五反田のカレー屋さん [グルメ]

先週東京出張の際に見つけたカレー屋さん。
JR五反田駅から徒歩5分程度のところの「Hot Spoon」。
広い通りに面した黄色い看板が目立つ店。
HotSpoon.jpg
中は意外と狭く、カウンター8席と4人掛けテーブルが2つ。
売りはしっかりと煮込んだ牛すじ煮込みカレー!
初めての店ではお勧めを食べることにしているので迷わず牛すじ煮込みカレーを注文した。
まだ、ランチタイムには少し早かったが、店内は6人程度のお客。
カウンターが空いていたが、あえてテーブル席についても咎められることは無かった。
カレーはライスとルーが別の容器でサービスされる。
ルーは土鍋に入っており、ぐつぐつしたアツアツの状態が食欲をそそる!(^^)!
セールスポイントの牛すじもたっぷり。
十分に煮込まれているのが見ただけでわかるが、食べてみるとその柔らかさに納得。
辛さはそれほどでもなく、どちらかというと物足りないぐらいであるが、すじ肉のうまみを感じる味であった。
辛いのが好きな方には、テーブルに辛味パウダーもあるし、辛口の注文もできるとのこと。
ちなみに、一番辛いのは「地獄辛(じごくから)」という命名だった(^_^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日焼けと健康靴の個人輸入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。