SSブログ

ご褒美? 無駄遣い? [ファッション]

独立(?)して1年。
決して自慢はできるようなものではないけれど、何とか人並みにやってきた自分への癒しとしてちょこっと散財(^^ゞ

腕時計を購入!

shellman1.jpg

Shellmanという日本のブランド。
ポイントは、凝った文字盤のデザインは機械式時計の雰囲気を漂わせているが、実はクォーツというところ(^_^)/

数年前にオメガのコンステレーション・ダブルイーグルを購入した時も、コーアクシャルの自動巻きよりもクォーツを選択。 腕時計のアート性やファッション性は認めつつも、正確さ優先が私の選択基準。
この時、ベゼルだけがゴールドのタイプが欲しかったが、予算の関係で選んだのはフェースもゴールドのタイプ。
これはこれで気に入っているのだが、ちょっと派手なので、やはり、ベゼルだけがゴールドのタイプが欲しい・・・  それで、今回は、T.ホイヤーのカレラシリーズに気に入ったのがあったのだが、どうも、モデルチェンジしたらしく、海外のHPを探してもなかなか見つからなくなってしまった。

で、迷っているときに雑誌で見かけたのがこれ。
ゴールドとシルバーのコンビではないが、凝ったフェースのデザインとクォーツ仕様の組み合わせがツボにはまった(^^ゞ

shellman2.jpg

デュアル・タイム・リピーターという機種で、2か所の時刻が設定でき、アラーム機能もついている。
このアラームがいかにも機械的な音というのもいい感じ。
さらに、音で時刻を知らせるミニッツ・リピーターという機能も、実用性は別として面白い(^_^)

もちろん、クォーツなのでお値段もそれなりで、十分、日用使い可能\(^o^)/

さあ、来年のご褒美目指して頑張ろうp(^_^)q

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新ブラック?ジョン・カーター ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。