SSブログ

Google Chromeに関連するPCトラブル [IT関連]

今はやりのスマホはiphoneかAndroidがほとんどだが、PCはまだまだWindowsが多いだろう。
私は昔からアンチAppleなのでMacもiphoneも使う気は全くなく、今使っているスマホはwindows phoneという非常にマイナーな機種(^^ゞ

PCではOSはwindowsだがいろいろなソフトはAndroid、つまり、Google系のソフトを避けて通れない環境になりつつあるのも事実。
私もgmailを利用しているが、アドレス帳などはMicrosoftのメールシステムをメインにしている。

ところが、先日、あるソフトをダウンロードした時にうっかりGoogle ChromeとGoogle toolbarをインストールしてしまった(゜Д゜;)エェ~ッ

使うことなく、すぐにアンインストールした。

ところが、それから不具合が・・・

20100729-1.jpg

メーラーにはoutlookを使っていたが、メール中のハイパーリンクを使うとこのようなメッセージが出てくる。
初めは何か知らない間に変な操作をしたのかと思ったが、調べてみるとGoogle Chromeが関係していることが判明。

ネットで検索すればいろんな情報が出てくるが、次のサイトが結構詳しく書かれているので参考になった。

http://pcclick.seesaa.net/article/158119984.html


私の場合は、以下のサイトのFix itを適用して解決\(^o^)/

http://support.microsoft.com/kb/310049/ja

やっぱり、触らぬ神にたたりなし・・・(-"-)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。