アメリカ旅行(1) [旅行]

先月末から、約1週間のアメリカ旅行に行ってきた(^O^)/

1番の目的はNFL観戦!
2番目がシアトルへ留学中の息子の様子を見てくること(^^ゞ
夏前から計画を立て、10月31日(木)にサンディエゴでチャージャーズvsチーフスの試合を観てから、シアトルへ移動し、11月4日(日)にシーホークスvsバイキングスの試合を観る、というパターンに決定。

アメリカ旅行は2004年以来8年ぶり。
一人で行くのは2002年以来10年ぶりで、この時もサンディエゴだった。
なんといっても英語に難があるのでやや緊張しながら、日本時間10月31日17:05に関空を出発。
ちなみに、航空会社はデルタ。

サンディエゴ直通ではなく、シアトルで国内線に乗り継いでサンディエゴへ。
機内は比較的空いていて、2席を占領出来たのでゆったり。
ただ、通路を挟んだ隣が幼児連れで結構にぎやかだった・・・(>_<)

シアトルまで約10時間。 到着後の行動を考えて、映画を見た後、なるべく寝ようと努力したがあまり寝られなかった(^^ゞ
ほとんど遅れもなく、シアトル到着が現地時間で午前11時すぎ。体調的には眠いが真昼間(ρ_-)o ZZzz..
まず、ここで入国審査があるので荷物も一旦ピックして、通関後に再度預けて、サンディエゴへ。
シアトルからサンディエゴへの便はデルタになってるが、実際の運航はアラスカ航空。
特に問題なく15時半ごろにサンディエゴ到着。

今回の旅行はタブレット持参でフリーのWiFiをフル活用する作戦。サンディエゴの空港で、早速、接続にトライしたところ、ちょっと戸惑うところもあったが無事につながって、いくつかメール連絡。

サンディエゴの宿は空港近くのモーテルで、シャトルバスが使えると言うことだったので乗り場を探してモーテルの名前を告げると手配してくれた。5分ほどで10人乗りぐらいのバンが来た。
モーテルへは10分足らずで到着。

決して高級ではないが、国内のビジネスホテルよりはずっとゆったり(^_^)

それに、期待してなかったけど、シャワーだけでなくバスタブがあったのはラッキー\(^o^)/

荷物の片づけをして、夕食がてらに海沿いを散策するために出発。
ガイド本によると、シーフードの店があるということだったのでなんとかなるだろう・・・

まず目についたのが、停泊している帆船。

そのそばには、潜水艦も!

これらは博物館として展示されているんでした。

今回はパス。

食事はガイド本に出てたところでシーフードのフライとビール。
夕日の見えるテラスでのんびり・・・

ところが、のんびりしすぎるとカモメが狙ってた(゜Д゜;)エェ~ッ

少し離れた所へ、ナプキンやフォークを取に行こうとして席を離れた時に、危うくフライを取られそうになったΨ(`∀´#)

腹ごしらえができた所でもう少し足を延ばして、「ミッドウェー博物館」の様子を見に行った。
これは、退役した航空母艦ミッドウェーそのものが博物館として展示されているとのこと。
もちろん、もう閉館時間は過ぎている。

ちょっと興味があったので写真だけでも撮ろうと考えた・・・
でも、もう暗くてよくわからないけど、これは思ったより凄そうp(^_^)q

とりあえず、ホテルに戻ってどうするか考えることにした。