SSブログ

アメリカ旅行(6) [旅行]

アメリカ6日目は息子のホストファミリーに会いに行くのが一番のイベント。
でも、長居をするつもりはないので、シアトルのダウンタウンの散策と買い物も計画。

まず、朝はパイク・マーケット・プレイスというところへ向かった。

PB060303.JPG

なんか、昔の日本の公設市場見たいな感じ・・・
正面には大きな鮮魚屋。

PB060299.JPG

ここでは、店員が大きな鮭を3~4m投げ飛ばして受け渡しをするのがパフォーマンスになってました。
昔、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフで食べたエビのカクテルが懐かしくて、ここでも食べてみました(*^^)v 
う~ん、ちょっと違ったかなぁ・・・(^^ゞ

牡蠣をはじめとする貝もいろいろありました。

PB060301.JPG

貝好きとしては非常に興味があったが生もの、特に、牡蠣敬遠しがち・・・ 惜しいなぁ・・・

野菜も日本ではあまり見たことないのが並んでた。

PB060302.JPG

食品だけでなく、地階にはこんなコインの店も発見!

PB060306.JPG

行ってみると、コインだけでなく、カードやフィギアなどコレクショングッズの店でした。

J.モンタナ、D.マリーノ、J.エルウェイなどのルーキーカードもディスプレイされていた。

PB060307.JPG

この近くには、スタバの1号店があるということで行ってみた。

PB060310.JPG

あれ、ロゴが違う・・・ 見慣れた緑じゃなくて、茶色・・・・

中には、ここでしか買えないグッズもあった。

PB060309.JPG

平日の午前中だったので比較的人が少なかったようだが、普通は店の外まで列ができているらしい。
ここで、コーヒーを買って、飲みながらダウンタウンの中心部へ移動。
私の目当ては「靴」ヘ(゜∀゜*)ノ
AldenもAllenEdmondsも専門店はなさそうなので、デパートやセレクトショップにどれだけあるか・・・
期待したのはバーニーズ・ニューヨークだったが、靴の品ぞろえが少なく期待外れ。
あとは、Nordstromというデパート。 Nordstromはアメリカの5大デパートの一つで、シアトルが本部らしい。
早速、靴売り場に行くと・・・・
チャーチやフェラガモがあったが、Alden、AllenEdmondsは見当たらず(>_<)
あきらめきれずにチャーチを眺めてみると、価格は意外と安い! 円高効果?
ただ、廉価版のシティー・コレクションが中心で、定番ラインはほとんどなかった。
とりあえず、状況を把握してランチへ。

再度、クラムチャウダー!
今回はサワーブレッドに入ったやつ\(^o^)/

PB060311.JPG

ちなみに、2つ食べたわけではなく、向こう側は息子の分。

この後、おみやげを少し購入して、一旦ホテルに戻ってから、息子のホームステイ先に向かった。
バスで約30分。
大学はダウンタウンの北側なので、ホームステイ先のそっちのほうだと思っていたが、実は南側だった!

ダウンタウンとは趣きの違う住宅地にあった。
息子の部屋を見たり、ジュースとお菓子頂いて、1時間半ほど滞在。
息子を大事に思ってくれていることが分かってひと安心(*^_^*)

この後、ホテルに戻って、マンデーナイト・フットボールを見ながら食事ができるスポーツ・バーを目指した。
その前に、昼に確認したNordstromに寄って、結局、チャーチを購入(^^ゞ
これについては、また、後日・・・

目的のスポーツ・バーでは運よくTVの前のカウンター席に座れて大満足(^O^)/
珍しく、息子が年齢確認されずにビールを注文できた(^_^)

明日は朝から帰途につくので旅行気分は今日まで・・・
NFL&ビールで最後の夜を息子と楽しく過ごせて満足。 
終わり良ければすべて良し\(^o^)/



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。