SSブログ

阪急うめだ本店 先行オープン [その他]

阪急うめだ本店は来週21日にグランドオープン!
それに先だって、先月25日から二期棟の先行オープンが行なわれている。
少し前になるが、その時の様子を紹介。
先月、コンコースがオープンした時はまだ隠されていた入口が現れた。

PA260012.JPG

コンコースに面した大きなショーウィンドウもヴァージョンアップして復活!
2Fのシルエットがなかなか良かった(^_^)

PA260011.JPG

各フロアの様子も変わっているが、一番変わったのは9Fの「祝祭広場」

PA260009.JPG

広い空間の片側には階段状の客席(?)が設けられ、イベントをゆっくり座って楽しめる。

PA260005.JPG

この日は、フロア中央にマクラーレンなどの高級カーが並べられ、その前でライブ演奏。

PA260006.JPG

PA260008.JPG

天井は壁面は光の演出が美しかったが、最新の映像技術を駆使した「拡張現実オーケストラ」という体験イベントもあるらしい。

PA260004.JPG

この広場には旧本店にあった懐かしい時計もシンボル的に残されている。

PA260010.JPG

趣味のショップで気になったのが、鉄道模型の店。

PA260007.JPG

模型だけでなく、実物のパネルなどの展示もあり、なかなか面白そう。
私は「鉄ちゃん」ではないが、好きな人にはたまらないのでは・・・(^_^)

屋上はこんな感じで緑がいっぱい\(^o^)/
三越伊勢丹の屋上に比べるとスケールでは劣るが落ち着いた感じです。

PA260003.JPG

PA260002.JPG

まっ正面にヨドバシカメラ

PA260001.JPG

そうそう、8Fに紳士服洋品の売り場もあった。
紳士物はMen's館に統一されると思っていたのでちょっと意外だったので、近くにいた店員に聞いてみると、
「同じものを置いているわけではないので、本店のほうにも来て下さい」とのこと。
「客から見れば一か所に集まっているほうが買い物しやすけど・・・」というと返事がしどろもどろ・・・?
聞いた相手が悪かった(-"-)
おそらく、奥様のショッピングのついでに紳士物を購入するというニーズへの対応なんでしょう(^_^)



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。