SSブログ

NY旅行(3) [旅行]

ニューヨークへ来たらここは外せない、ということでやってきたのが自由の女神像。
STATUE1.jpg
マンハッタンの南の端からフェリーでリバティ島へ移動。
外から見るだけではなく、中にも入れる。
台座の部分までか、もっと上のクラウンまでかでチケットが異なる。
どうせなら上まで!と思ったけれども、上まで上がるのは予約がいっぱいで
今からなら来年になるらしいので無理!
で、台座の上まで登って下を見ると、
STATUE2.JPG
女神の影が地面はっきりと映ってた(^_^)
ちなみに、台座までは階段で約200段、クラウンまではさらに180段ほどだった。
台座の中には博物館があって自由の女神に関するいろんな展示があり、楽しめた。

この後、9・11のテロの跡地、グラウンド・ゼロへ。
今は、ワン・ワールド・トレード・センターがそびえ立ってる。
OTC.jpg
ツインタワーのあった位置には2つの人工池が造られて、四角く囲った壁を伝うように水が流れ、池の周囲のプレートには犠牲者全員の名前が刻まれているらしい。
見ていると、明らかに日本人と思われる名前もたくさんあった。
時間が無かったので博物館は行かなかったけど、表立ったところには当時の痕跡を残すものは無いように思われた。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

NY旅行(2)NY旅行(4) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。