SSブログ

2012年 ボジョレー・ヌーヴォー [グルメ]

11月の第3木曜日!!
今年もこの時期に韓国で仕事をする羽目に・・・(>_<)
日本に比べてワインがあまり浸透していない韓国では外食してワインが飲めるところは非常に少ない。
デパートやスーパーのワイン売り場はそこそこの品揃えなのだが、昨年はヌーヴォーを見ることはなかった。
今年もあまり期待せずに最寄りのスーパーを覗きに行くと、なんと今年はあるではないか\(^o^)/
でも、並んでるのは5,6本だけ・・・
今日は土曜日なのでもうすでに売り切れたということなのか・・・?
あったのはこれ!

2012beaujolais.jpg

ジョルジュ・デュブッフのヴィラージュ・ヌーヴォー
お値段は2300ウォンだから、1800円ぐらいかな?
ヴィラージュでこの値段は安いねぇ

お味のほうですが、最初の一口は非常に軽い感じで少し甘味を強く感じたので例年に増して飲みやすいという印象。
でも、2杯目、3杯目を飲んでいるとちょっと物足りない感じがしてきた(-"-)
今年は不作だったという情報も知っているので変な先入観を持っているのかも・・・(^^ゞ

まあ、そこまで細かいコメントができる舌ではないのでいつも以上にあっさりした感じということにしておこう(^_^)

P.S
ちなみに、同じラベルのワインをネットで探したところ、ヴィラージュでないヌーヴォーは見つけたが
同じのは見つからない・・・
これは日本には輸入されないのかな?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。