SSブログ

久しぶりの更新 [その他]

2年以上更新せずにほったらかしでした。
FBやtwitterのほうが手軽で、ついついブログの更新は怠ってしまいました。

昨年、還暦を迎え、いわゆる定年の年齢になり、人生を振り返る気持ちになりました。
実際には、数年前に早期退職し、個人事業主として仕事をしているので、仕事環境は
全然変わっていませんが、サラリーマンを続けていれば定年なんだなぁという「区切り感」は
ものすごく感じました。

そこで感じたのは、自分のこれまでの人生を振り返ってみよう、というありきたりの思いでした。
技術者として好きなことをしてきたと言える人生で、おおむね満足しているのですが、
自分で選んだ人生なのか? 成り行きだったのか? ラッキーだったのか? など
考えることがいろいろありました。 あらためて考えると、なぜそういう選択をしたのか
よくわからないことも出てきました。

そういうことも含めて、しばらく、自分の人生を振り返ってブログを書いてみたいと思います。
個人的な忘備録的な位置づけのつもりですが、技術者人生の一例として参考になれば幸いです。
「私の技術者人生」と題して、次回から書いていきたいと思います。
うまくまとまるかどうか心配ですが、自分の気持ちに正直に書きたいと思ってます。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

NY旅行(8)私の技術者人生(1) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。