SSブログ

私の技術者人生(12) [技術者人生]

 転勤後の話を書こうとしたところ、転勤時の状況を少し詳しく思い出しました。転勤前にシミュレーションの業務が増えていたころ、本社でCAEを普及させようという全社プロジェクトができたのです。CAE主体の大きなプロジェクトに予算が付くということは非常にまれだったので、全社の関係者がここぞとばかりに参加したように思います。私もエアコン関係のファンを対象として、CAE技術を開発するというテーマで参加しました。
 ファンのシミュレーションというは、当時、まだまだ実用には遠い段階でしたのでかなり条件を絞った覚えがありますが、なんとか実用化といえるレベルにすることができました。このプロジェクトを通じて一緒に仕事をした部署からお誘いが来たのでした。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。